• 駐車場選びで快適生活

    住まい選びの際には、一戸建てでもマンションでも、住むことになる建物にばかり目が行きがちですが、長く生活をして行くことを考えるのであれば、居住スペース以外の所にも目を向けて、よく検討していくことが大切です。

    駐車場の認定の専門サイトのココです。

    例えば、マンションに生活する際には駐車場に関する調査をよく行っておくことが、快適な生活を手にする近道と言えます。



    車に乗ることが多い人はよくわかるでしょうが、暑い日に日の当たる所に長時間にわたって車をとめておくと、車内に入った時にかなり暑くなっていて、しばらく息苦しさを覚えてしまうものです。



    一戸建ての場合にはカーポートなど、日除け効果がある設備をつけられても、マンションの場合、勝手にそういったことはできませんから、地上部分にとめる場合には、暑くて苦労します。その点、地下駐車場や機械式駐車場の地下の段に車を入れておけば、日差しの影響を受けない分、乗った時の快適さが違います。


    地下に車をとめておくと、動線が長くなって移動が面倒だったり、機械操作が必要なため、待ち時間が長くなるのが難点ではありますが、車を快適な状態に保っておくことができると言うメリットがあります。


    大切なのは何を重視するかで、自分にとって譲れないポイントを明確にして、それに該当する駐車場を選んでいくことが大切です。

    そういった意味では、どうしても地上部分にこだわりたい場合には、機械式を使用していて地下部分にとめなくてはならなくなった時には、お金はかかりますが、近所の駐車場を借りると言うのも一つの手です。